2020
09.03

数ある飲食店の中にはのぼり旗を設置しているお店がありますよね。

なぜ、彼らはのぼり旗を設置するのでしょうか?

のぼり旗を設置した際のとある効果とメリットについて説明します。

★のぼり旗は集客の効果がある!

ずばり、のぼり旗には集客の効果があります。

のぼり旗を設置した飲食店の多くは「お客様がたくさん来るようになった」と言っています。

のぼり旗はお客様の目を惹き飲食店や料理を魅力的に伝える効果があるのです。

そのため、のぼり旗を設置するとお客様が多く来られるようになるのです。

★のぼり旗を設置するメリットは3つ

飲食店でのぼり旗を設置するメリットは3つあります。

・大幅な集客数アップが見込める。

・手軽に作ることができる。

・他の広告費用より安い。

のぼり旗は自分でデザインできなくても、業者に頼むことで素敵なのぼり旗を作ることができます。

また、CMや新聞、チラシなど他の広告費と比べてとても安くお店のPRができるのも魅力の1つです。

手軽に安く集客数アップが見込めるので設置した方が良いでしょう。

★のぼり旗の寿命は3か月

とても魅力的なのぼり旗ですが、寿命は3か月と言われています。

しかし、これは常に外へ出しっぱなしにした場合の寿命です。

定期的にほつれを直したり洗濯をしたり、メンテンナンスをすれば3か月以上活躍してくれます。

100人中70人が「のぼり旗を見て店に入った」とあるアンケートで答えているそうです。

ぜひ、のぼり旗を設置してみてください。

※のぼりによるPR:麻績の魅力を旗に凝縮 協力隊がおやきPRのぼり旗 | 地域の話題 | 株式会社市民タイムス

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.